[読込]トップカリキュラム、学習サイクル
志望校にあわせた
オーダーメイドカリキュラム
一週間の時間割例(国立大理系)

学習計画をより確実にする
完全習得サイクル

-
確認
担当講師と一緒に本日の内容の定着を最終確認。その日の習得目標を確実に達成することで生徒の自信を育み、モチベーションを上げます。
-
復習
チェックテストや宿題の答え合わせをしながら前回授業の復習。学力を確実に「定着」させます。
-
演習授業
「授業でわかる」と「自分でできる」はイコールではありません。授業のすぐ後に演習問題を自分で解き、解けなかった問題は解説・演習サイクルを繰り返し「できる」まで指導を続けます。
-
単元授業
1対1の対話形式で、単元授業をスタート。生徒の思考力を養いながら、個々のハードルに合わせた細やかな指導を綿密に行います。
志望校にあわせた
オーダーメイドカリキュラム
一週間の時間割例(国立大理系)
学習計画をより確実にする
完全習得サイクル
-
確認
担当講師と一緒に本日の内容の定着を最終確認。その日の習得目標を確実に達成することで生徒の自信を育み、モチベーションを上げます。
-
復習
チェックテストや宿題の答え合わせをしながら前回授業の復習。学力を確実に「定着」させます。
-
演習授業
「授業でわかる」と「自分でできる」はイコールではありません。授業のすぐ後に演習問題を自分で解き、解けなかった問題は解説・演習サイクルを繰り返し「できる」まで指導を続けます。
-
単元授業
1対1の対話形式で、単元授業をスタート。生徒の思考力を養いながら、個々のハードルに合わせた細やかな指導を綿密に行います。