合格体験談2020 その5

みなさん、こんにちは。
KEC近畿教育学院・予備校 なかもず本校の向野瀬です。

三国丘高校に合格したM・Rさんが合格体験談を書いてくれました!
小学生から授業で学んでくれた貴重な意見が有り難いです。


三国丘高校 文理学科
中百舌鳥中学校卒

僕は小学校六年生の時から四年間、KECに通っています。KECの良いところは、先生方がとても面白くて優しく、分からないことがあれば理解できるまで教えて下さるところです。そして、授業と休み時間のメリハリがしっかりしていて、すごく集中しやすい環境になっているところです。僕は中一の頃、どちらかといえばあまり勉強を自ら進んではしていませんでした。そしてそのせいで中一の能力診断テストの成績はあまりよくありませんでした。しかし中二、中三と学力が上がるにつれて成績が上がり、最終的に中学校の三年間で偏差値が約十五も上がりました。なぜこんなに成長できたのかというと、KECで「正しい勉強の仕方」や「勉強に対する姿勢」を学んだからです。これらを学んだことによって勉強する習慣が段々と身に付いて、中二の頃から勉強することが「当たり前」になり、最終的に志望校に合格することができました。これから受験勉強をされるみなさんも、KECに入り、先生方の楽しい授業を受けると勉強することが楽しくなり、必ず成長できると思うので、頑張って下さい。