GWのお休みに入ります。

西大津本校の宇野です。

 

勉強に、部活に、趣味に…気持ちのいい毎日ですね。

さてあさって4/29(土)から5/5(金)までの一週間、KEC西大津本校は休塾します。

皆さん、自宅で学習してください。

いつもと違って車や人が多いので特に小学生の皆さん、外で遊ぶ時は、けがや事故のないよう十分

気をつけましょう。

中学生の皆さんのご家庭へは、定期テスト勉強会、定期テストのすべてがわかる冊子をお送りしま

したので、じっくり読んでみてください。

中学1年生の皆さんにとって初めての定期テストですが、これを読んで勉強していけば安心です。

中学2年生の皆さんは、気持ちを新たにいいスタートを切りましょうね。

中学3年生の皆さんは、その前5月上旬に第2回実力テストがありますね。1回目の悔しさを2回目にぶ

つけるため、宿題を計画的にして1・2年生の復習を万全にしておきましょう。

高校1年生の皆さんにとっての初めての定期テストは、休みが明けるとすぐに1週間前になるので暗記

課題への取り組みやよくわからないところを解消する準備をしていきましょう。

高校2年生の皆さんは、5/6(土)19:40~数学・英文法の高1内容基礎力判定テストがあります。

高1内容を万全にしていいスタートを切りましょう。

高校3年生の皆さんにとっては、ようやく受験生としての気持ちの充実を感じかける頃だと思いま

す。この休みの間にとても大切な復習をして実力アップをはかりましょう。復習については、例えば

英文解釈のクラスならいつもお話ししている通り毎回のテストがほぼスムーズにできることがその

目安になります。

それでは皆さん有意義な一週間を過ごしてください。