ウェブ授業やってます!

みなさんこんにちは。門真市・守口市の教育発信塾予備校、大和田本校の小林です。

さて、大変な時期が続いておりますが皆さんお変わりありませんか。

小林はおかげさまで何とかかんとかお仕事できています。

さて、KECでは現在ウェブ授業をしております。
小林も担当の授業を順次しているのですが、今日は中学2年生さんと一緒に国語を学びました!

KEC各校舎の生徒さんが小林の授業に参加するのですが……。

いやぁ、みんなあったかい!
ウェブ授業ですが双方向で生徒さんの顔を見ながら授業ができました!

なんかねぇ、ほっとしました。
みんなの元気な顔を見られて。
みんな笑顔でね、授業を受けてくれているのがうれしくてうれしくて。

こんな時だからいろいろと不安だと思います。
それは先生たち大人も同じです。

だからこそね、今日はうれしかった。
みんなの元気な顔を見られて小林も元気をもらえました!

小林にできることは微々たるものです。
けど、みんなにできることは無限大です。
小林はみんなの人生の学びの、一つの種となりたいと思います。