塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉_樟葉駅_駅近_SNS

塾・予備校がSNS!?

皆さんどうもこんにちは。
KEC塾予備校楠葉(くずは)本校の瀬川です。

こちらの塾でWeb授業を始めてもう1週間が経ちました。
Web授業をしている先生側もそれを受けている生徒側もちょっとずつオンラインで授業を行うことに慣れてきたように思います。

さて、本日は『塾・予備校がSNS!?』というタイトルで投稿していますが、こちらKEC楠葉本校はブログ以外になんと3つものSNSを使っています。

Facebook Twitter Instagram

こちらの3つのSNSを使い、すでに通われている受講生はもちろん、KECに通っていない生徒さんにも塾の中の様子をお届けしています。特にInstagramの方では普段塾に通っている生徒にとっても、『授業の裏側ってこんな風になっていたんだ!』と思ってもらえるような写真も多く載せてあります。

Instagramは2月に始めたばかりなのですが、多くの人にフォローしていただいています。KEC楠葉本校のInstagramのページを少しお見せすると・・・

この様な感じになっています!投稿を見てもらえると分かるように最近だと、Web授業の様子を多く載せてあります。どのように撮影しているのかや、ipadに向かって全力で授業している先生の様子がみることができます。写真だけ見ると少しシュールかもしれませんが、、、先生側は本気です!

 

今後はイベントの情報や体験のお知らせ等もこれらのSNSを使い発信していくと思いますので、是非チェックしていただけたらと思います。

受講生にとっても、KECにまだ通っていない生徒さんにとってもKEC楠葉本校ってこういう場所なんだ、というのが少しでも伝わるSNSでの発信をしていきますね!

Facebook: https://www.facebook.com/kuzuha.kec.3

Twitter: https://twitter.com/KEC48124979

Instagram: https://www.instagram.com/kec_kuzuha/?hl=ja

それぞれKEC楠葉本校で検索していただいても大丈夫です。是非一度見てみてくださいね。

 

ご精読ありがとうございました。