the season of fresh beginnings

こんにちは、枚方本校の河野です。

新緑が眩しい季節となり

あっという間に夏を感じる日々♪

明日は大雨予報、みなさんお気を付け下さい。

 

さて、今回のブログでは

フォニックスについてお伝えします(^○^)

レプトンでは、学習の初期段階において学びます。

このフォニックスとは「英語の音(発音)とつづり字のきまり」のことで

英語の文字と音の関係のルールを勉強します!(^^)!

 

英語圏の子供たちは、この方法で英語をどう読むのかを学んでいきます。

【A B C …】のアルファベット

通常私たちは「エ~ ビ~ シ~….」と読みますよね★

 

しかし!

これらはアルファベットの名称なので

いくら上手に読めても&英単語のスペルは言えても

正しい発音ができません(;O;)

 

これに対して、フォニックスでは!

「ア ブ ク…..」と発音し、文字とのルールも理解すると

英単語をみて自力で正しく発音が出来るようになるんです(^O^)

 

また

中学校の教科書に出てくる約70%の単語や英文の推測読みが可能なので

英語の授業で断然有利になりますよね!

 

実際に

3月末までレプトンに通っていた現・中1生のSちゃん(フォニックス学習済み)は

中1生対象にKECで4月に実施した能力診断テストで

特別な勉強をせずに

90点以上獲る事ができました(^^)/

 

レプトンで、一緒にネイティブの発音感覚を身に付け

英語習得のスピードUPしましょう♪

 

レプトンでは、無料体験レッスンも随時受付け中♪

楽しく学習できる英会話をお探し中の方!

まずはお電話を!

 

是非、この機会にご検討ください。

 

みなさんからのご連絡をお待ちしています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

子ども英語教室Lepton

♪毎月第3土曜日14時よりLepton説明会中♪

お申込みは

KEC近畿教育学院 枚方本校 072-845-7700

(担当:河野・三原)まで

お電話をお待ちしております✿

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆