電話を通して

こんにちは。
塾予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校のタカダです。

双方向web授業にもだんだんと慣れてきて
授業の中で、マイクやチャットを通して生徒と先生が会話することも
普通のことになってきました。

と、同時に、
同じ教室の中で皆さんと一緒に勉強に取り組みたい気持ちも
強くなってきているのも事実です。

今日、ノイチ先生と2人で在校生に電話をかけていきました。
「双方向web授業にうまく参加できていますか」
「勉強時間は確保できていますか」
「不安に感じていることや困っていることはありませんか」
質問を投げかけながら、現在の不安な状況を
今だからこそ勉強のアドバンテージをとれるチャンスにできる
そのアドバイスを伝えていきます。

逆に、次から次へと、日々の過ごし方や勉強方法や質問をしてきたり
今からすぐに行くから質問を聞いてほしいと電話もそこそこに駆けつけてくれたり
嬉しい反応がたくさんありました。
少しでも、前を向くきっかけになってくれればと思います。
いつも、KECはキミと向き合います!!
どしどし利用してください。