勉強は「自粛」しないぞ!させないぞ!

皆さんのこんにちは!KECの神田です!
本日は、「学習応援オンライン講座」
「高1 数学A 場合の数・確率(1)」
を先ほど、配信してきました。

KECの生徒の皆さんはもちろん、KEC生以外の、外部生の方も、たくさん参加してくれていて、
とてもうれしかったです!

明日も、引き続き「高1 数学A 場合の数・確率(2)」
を、16:00~配信します!
高1生の皆さん、ぜひぜひ、ご参加ください!

そして、今週は、
茨木本校の中学生の皆さんと
「WEBホームルーム」
を実施します。
皆さんの学習状況の確認をさせていただきます!

久しぶりに、皆さんの顔が見られる、声が聞けることを、めちゃめちゃ楽しみにしています!
(WEB授業の際には、主にチャットでのやり取りが多くて、声が聞けることが少ないので)
他の学年の皆さんとも、順次、
「WEBホームルーム」を実施していきます!

色んなことを「自粛」しなければならない今だけど、
「勉強」は自粛しちゃだめだよ!
今こそ、今までできなかった復習
苦手分野の克服応用力の養成、等々
やれることはたくさんあるぞ!

これからも、KECは、単なる「映像配信」ではない、
「双方向ライブ授業」にこだわっていきます!
頑張ろうね!!