英語検定 間に合います!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

さて、英語検定ですがKEC石山本校は準会場として認定されています。

準会場では5級、4級、3級、準2級、2級を受験することができます。

今年の第1回の英語検定ですが、当初は5月31日を予定していましたが、6月28日に延期になりました。

そして申込締切も5月11日まで延期になりました!

本会場の締切が過ぎてしまって、困っている方はぜひKEC石山本校までお問い合わせ下さい!

 

その英語検定ですが、何を勉強していいのかわからない方に教材を2種類おススメしておきます。

1つ目は「7日間完成」です。このテキストを使ってドンドンと問題を解いて行って下さい。

KECではこの「7日間完成」を最低3周しよう!と声をかけています。

そして2つ目は「文単」です。これは単語帳なのですが、文章から単語を覚えていき、さらにはリスニング用のCDもついているので、リスニング力も強化できます!

 

大学入試では英語の外部検定が必須ではなくなりましたが、センター試験から共通テストに変わり、英語の配点が大きく変化しています。

センター試験では筆記200点満点リスニング50点満点だったのが、共通テストではリーディング100点満点リスニング100点満点に変わります。

今までリスニングが苦手な生徒も筆記で点を取ればなんとか…という作戦が今後使えなくなるかもしれません!

KECでは高校1年生からこの「文単」も英語の授業で使っており、リスニング力アップを高校1年生から目指しています!

 

繰り返しますが、締切は5月11日です!まだの方は、お早めにお申し込み下さい!

受験級で迷っているかたのための目安も書いておきます。

5級…中1、4級…中2、3級…中3、準2級…高1・高2、2級…高3

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861