Web授業 続きます!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

さて、4月13日から始まったKECの双方向オンライン授業も早3週目。

後藤が担当している小学5年生の算数は今日で9回目の授業でした。

今週は図形の角度について勉強していきましたが、今日は説明ばっかりになってしまいました…。

生徒たちの表情や、チャット機能などを使って双方向の(いつも通りの)授業を心がけていますが、今日は少しだけ反省です…。

次回の授業で、今日の宿題の説明を予定しています!

 

そんなKECのweb授業ですが、緊急事態宣言が解除されなさそうなので、5月以降も継続して行うことになりました!

明後日の5月3日から少しばかりGW休みに入り、5月7日(木)からweb授業を再開します。

後藤の担当している小5算数は月・木・金の15:30~16:15ですが、5月4日(月)の授業はお休みで、5月7日(木)が次回の授業日です。

そして、5月からは後藤の担当する学年も増えます!

石山本校の生徒もさることながら、昨年3月まで勤務していた校舎の生徒とも久しぶりに授業が出来るので、今から楽しみです!

まだ、担当する学年は秘密にしておきますので、みなさんも楽しみに待っていて下さい!