オトナの…最新科学が…最強の勉強術

皆さん、こんにちは。学院長の木村剛です。

高校生の皆さんは、体育祭に、学園祭にと学校行事盛沢山の忙しい時期ですね。
それでも、全く勉強しない日は作らないようにしてくださいね。

今日、枚方の書店(水嶋書房様[いつもお世話になっています!])の前を歩いていると、
速読の成果か、本の方に注意は全く向けていなかったのですが、
「梶本修身」(呼び捨て申し訳ございません)の文字が視界に飛び込んで来ました。

その文字がある方を見ると、その本のタイトルは、

オトナの脳は今からでも成長できる
最新科学が証明する
最強の勉強術

、その本の右下に、
KEC主催の異業種交流会”あすなろEXE”でゲスト講師を務めていただき、
これまたKEC主催の”シンガポールビジネスツアー”でお世話になった
大阪市立大学大学院の特任教授の梶本修身先生のお名前が…

「最強の勉強術」「梶本修身先生」

この2つがそろって、買わない理由などは無く、すぐに購入しました。

早速、梶本先生が書いていらっしゃるところは”熟読”!
他の先生方が書いていらっしゃるところは”速読”!

梶本先生が書いていらっしゃるところはもちろん素晴らしいのですが、他の先生方が書いていらっしゃるところも大変勉強になりました。

英和出版
ISBN978-4-86545-443-7
1200円+税

おススメです。

お子様のためだけでなく、
お父様、お母様、ご自身のためにも、ぜひご購入、ご一読ください。

以上、
KECの木村剛でした!