授業見学

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

突然ですが、後藤はKECで数学を教えだしてからもうすぐで6年目になります。

今までにいろいろな生徒の前で授業をする機会をいただいておりますが、KEC初年度の5月~7月は実は全く授業を担当していませんでした。

ずーっと遊び惚けていたわけではなく、KECのいろいろな数学の先生の校舎に行って授業を見学させてもらってました。KECで教える前も別の塾で働いていたのですが、集団授業ではなかったので、集団授業での教え方をいろいろな先生に教えていただきました。

 

さて、web授業が始まってもうすぐ1か月。

実はKECのweb授業はすべて後から見れるようになっています。見逃した方も、KECに途中から入学した方も安心ですね!

そこで、ここぞとばかりに後藤はいろいろな先生の授業を見させていただいております。まさに1年目にやった授業見学ですね。

同じ単元同じ授業でも先生によって授業の進め方が違い、いざ自分が授業するときの参考になります。

 

ついでにと、自分の授業も見てみましたが、反省点が多数見つかりました・・・。

明日からの授業で改善できるように頑張ります!


KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861