KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_平方根

平方根に入りました!

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

今日のWeb授業は、中学3年生の授業を配信しました。4月から私が担当していた授業の内容は、中学校(があったら)と同じ進度で進む設計の《展開・因数分解》です。

 

授業では、前回に授業で指導した内容を用いて、数学的に面白いことからスタートしました。

その後で、「次に進む《平方根》の単元は、もうすでに定着率の高い人は無理に受講をしなくてもいいよ。」と伝えました。

 

受講しなくて良い!? これはどういうことかと言うと…

 

実は、この《平方根》という単元、塾生の中には3回目の授業に当たる人がいるんです。

3月に学校が休校となり、急遽KECから配信となったWeb授業。

そこで、《平方根》を中盤あたりまで授業配信していました。

その後、4月から改めて《平方根》を一から指導するクラスができ、配信をしてきました。

 

そのため、3月に《平方根》、4月にも《平方根》を学習し、今回3回目となる塾生がいるというわけなんです。

 

「受けなくてもいいよ~。」と言って授業をして、授業の最後に受講している塾生の数を見ると、

なんと!

100人以上も受けてくれているじゃぁないですか!?

 

めっちゃ嬉しかったですね~★

 

次回は、そんな復習に一生懸命なみなさんのためになる内容をしっかりと準備して、授業しますね^^