整理整頓

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です!

 

今日は朝からKEC数学科の先生のミーティングがzoomでありました。

Web授業に関して、クオリティの向上がテーマでした。

様々な意見が出ましたが、今日の授業はそのクオリティ向上の意見を踏まえて授業をしてみたつもりです。みなさん、どうでしたでしょうか?

良い授業をするためには、授業内容をあらかじめ整理整頓しておくことが大切です。

これはWeb授業、live授業関係ありません。グダグダにならないように心がけていることです。

 

さて、整理整頓といえば、皆さんは身の回りの整理整頓は得意ですか?

後藤はみんなで使うところは綺麗に保っておきたいと心掛けているのですが、自分だけのスペース、例えば自分の家なんかはけっこう散らかっています。

散らかっていると、モノを探すときにも時間がかかってしまいますよね。

なので、心機一転、今日は塾で毎日使っている机の上の片付けをしました。

それがこちらです。

どうですか。

ビフォーアフターのビフォーがないので、よくわからないと思いますが、普段は教材やらなにやらで机の上が山積みになっていましたが、整理整頓の結果、スッキリしました。

ちなみに、PCのデスクトップ画面には大好きな燕岳の写真に設定しています。

 

これからは、使った教材はすぐに片付け、授業同様にグダグダにならないよう心掛けていきます!


「学習支援オンライン講座」5月もやります!

申し込みは上記画像をクリックすると特設サイトに飛びます。

皆さんの積極的な参加をお待ちしております!

 

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校

TEL077-537-5861