塾_予備校_楠葉_くずは_小学英語_Lepton

Lepton KECくずは本校

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校、Lepton担当の瀬川です。

コロナ過における緊急事態宣言を機に、

『お家遊びのプロ』になってきたように感じます。

自粛期間中にトライしてきたことは…..

① リクガメ飼育(名前はこまつな)ーYouTube配信中

② 断捨離兼メルカリ出品

③筋トレ(腹筋ローラー)

④ 英語字幕の作成(←カメラマンの友人が作成した動画に英語字幕を付けさせてもらっています)

どうでしょうか。これだけ家でやることがあれば、家から出ずとも最高の休日になりそうですよね(笑)

④に英語字幕の作成とありますが、ほぼ毎日なにかしら英語の勉強をしている私は何かこう違った英語をやりたいというのを考えていたところ、動画作成をしている友人からの依頼で字幕作成をすることになったんですね。めちゃめちゃ頭を使いましたが、これもひとつ、新たな英語のチャレンジとして楽しい時間となっています。

さて、前置きが長くなりましたが、本日はタイトルと写真にもあるように、こちらの塾でやっているLepton英語教室についてのお話です。

写真は昨年の授業風景です。ここで簡単にLepton英語教室がどのようなものかを説明すると、こちらの英語教室、『個別指導型 子ども英語教室』ということで、各個人のレベルに合わせたテキストを使用することで、『いつからでも始められる』・『生徒の英語力に合わせられる』そんな特徴のある英語教室なんです。写真を良く見ていただくと、みんなヘッドセットをし、CDプレイヤーを横にテキストに集中しているのが分かりますよね。1年生から6年生までいるクラスですが、それぞれ別のレベルの英語学習に取り組んでいます。

通常、英語教室というとだいたい春にクラスが決まり、クラス授業をしながら生徒同士は互いにレベル合わせながら学習していきますよね。それを全く気にしなくてよいのがLepton英語教室なわけです。授業には必ず先生が入り、生徒の進捗を確認しながら、発音できているか、単語、文章の意味が分かっているかをチェックしてあげています。

正直、『いつからでも始められる』・『生徒の英語力に合わせられる』が叶えられる英語教室ってほとんど見ないと思います。ここに1番の魅力を感じ指導させてもらっています。

英語教室探しがまだの方もたくさんいらっしゃると思います。是非一度、KEC楠葉本校にてLepton英語教室の体験にご参加していただけたらと思います。まずはこちらの校舎でお話を聞いて頂けたらと思います。

KEC近畿教育学院 楠葉本校

℡:072-850-8888

お問い合わせお待ちしております。

ご精読ありがとうございました。