塾_予備校_楠葉_くずは_小学英語_Lepton

Lepton KEC楠葉本校

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校、Lepton担当の瀬川です。

先日大阪でもついに緊急事態宣言が解除されましたが、外出自粛中の過ごし方は皆さんでそれぞれ違ったものだったと思います。

私瀬川は、『お家遊びのプロになる』ことをモットーに自粛期間中を過ごしておりました。

この期間中にトライしたことは…..

① ケーキ作り

② 断捨離兼メルカリ出品

③ ランニング+筋トレ

④ 英語字幕の作成(←友人の動画に英語字幕を付けさせてもらいました)

どうでしょうか。これだけ家でやることがあれば、家から出ずとも(ランニングは出とるやんけ)最高の休日になりそうですよね(笑)

④に英語字幕の作成とありますが、ほぼ毎日なにかしら英語の勉強をしている私は何かこう違った英語をやりたいというのを考えていたところ、動画作成をしている友人からの依頼で字幕作成をすることになったんですね。めちゃめちゃ頭を使いましたが、これもひとつ、この期間中でないとできないことなんじゃないかなと思いました。

 

さて、前置きが長くなりましたが、本日はタイトルと写真にもあるように、こちらの塾でやっているLepton英語教室についてのお話です。

写真は本日5月23日(土)の授業風景です。ここで簡単にLepton英語教室がどのようなものかを説明すると、こちらの英語教室、『個別指導型 子ども英語教室』ということで、各個人のレベルに合わせたテキストを使用することで、『いつからでも始められる』・『生徒の英語力に合わせられる』そんな特徴のある英語教室なんです。写真を良く見ていただくと、みんなヘッドセットをし、CDプレイヤーを横にテキストに集中しているのが分かりますよね。今日は3年生から6年生までいるクラスでしたが、それぞれ別の英語学習に取り組んでいます。

通常、英語教室というとだいたい春にクラスが決まり、クラス授業をしながら生徒同士は互いにレベル合わせながら学習していきますよね。それを全く気にしなくてよいのがLepton英語教室なわけです。授業には必ず先生が入り、生徒の進捗を確認しながら、発音できているか、単語、文章の意味が分かっているかをチェックしてあげています。

正直、『いつからでも始められる』・『生徒の英語力に合わせられる』が叶えられる英語教室ってほとんど見ないと思います。ここに1番の魅力を感じ指導させてもらっています。

コロナの影響で英語教室探しがまだの方もたくさんいらっしゃると思います。是非一度、KEC楠葉本校にてLepton英語教室の体験にご参加していただけたらと思います。まずはこちらの校舎でお話を聞いて頂けたらと思います。

KEC近畿教育学院 楠葉本校

℡:072-850-8888

お問い合わせお待ちしております。

ご精読ありがとうございました。