全統共通テスト 自己採点回収中!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

先週木曜日からついに高校2年生以下の学年も対面授業が始まりました!

後藤が担当している小5、小6、中1、中2、中3の生徒とも久しぶりに再会しました。

KEC石山本校には、いろいろな小学校・中学校から来てくれているので、塾で久しぶりに会う生徒たちも、とても楽しそうでした!

 

そんな中、一昨日の日曜日には「全統共通テスト模試」が実施されました。

この模試、昨年までは「全統マーク模試」と呼ばれていた模試で、センター試験と同じ形式で行われていたのですが、今年からセンター試験が共通テストに変更になり、それに伴って模試の名称も変更されました。

名称だけでなく、テスト形式も少し変化しています。特に「英語」は劇的に変化しました。

この変化については、後日ブログに記載しますね。

 

「全統共通テスト模試」を受験した生徒には、みなさんに「自己採点報告要旨」を渡しています。

目標は人それぞれですが、しっかりと点数を記入することで現時点での課題や8月にある「第2回 全統共通テスト模試」までに取り組むことなどを明確にしてもらいます。

大学受験は科目や配点など人それぞれですので、1人ひとりにあった学習アドバイスもしていきます。

 

学習で不安なことがあれば、いつでも事務所まで相談しに来てくださいね!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861