KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_マスク

届いたものは・・・

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

本日、写真のマスクが届いていました。これ、みなさん知っていますよね??

裏面には、厚生労働省の文字。そうです!いわゆる「アベノマスク」です。なんと、KECにも届きました!

 

確か、1世帯につき1つだったような…。KECの職場は、ファミリーのような雰囲気なので、配布されたのかしら??

送り間違いだったらいけないので、一旦は使用せずに保管しておきます^^

 

ふと、裏面の文面を見ると、「3つの蜜(密閉、密集、密接)を避ける行動を。」と書いていました。

そういえば、Web授業でつなぎの話で「3つの蜜(3蜜)って知っている?」と中学1年生に聞いて、「ハチミツ、あんみつ、ミッツ・マングローブらしいよ。」と言って、失笑されたことを思い出しました。

Web授業も楽しかったなぁ~。

でも、やっぱり対面式の方が楽しいですよ^^

 

本日も塾生が「やっぱり対面式の授業だと、先生にすぐに質問できるからいいわ。」と言ってくれました。

ホント、嬉しい言葉です^^