6月14日は能力診断テスト!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

さて、タイトルにもあるように来週日曜日の6月14日はKEC石山本校で能力診断テストを実施します。

でも能力診断テストって何?という方も多くおられると思いますので、簡単に説明致します。

 

KECでは在校生に様々な模試を受験してもらっています。

例えば中学生では進研Vもしや進研Sテスト、高校生には全国共通テストや全統模試などです。

その中でもこの能力診断テストはいわばKECの塾内模試です。

年に3回(6月、11月、2月)行われ、すべて第2日曜日に実施されています。在校生の皆さん、気づいていましたか?

この能力診断テストの受験の目的はずばり、自分の今の実力の確認と苦手単元の復習です。モチロン志望校判定も出ますので、自分の行きたい高校や大学の学力目標も確認できます。

 

在校生には能力診断テストが近づくと、授業中に目標点の確認やあと何日でテストがあるのかなど、一大イベントとして扱っていきます。

sテスト後には面談を実施し、現在の学力の振り返りや今後の学習方針などもお伝えしていきます。

 

まだKECに通われていない生徒は無料で受験していただくことが可能です。

夏期集中講座に向けて塾を検討されている方には、能力診断テストを受験していただいた、その日のうちに学習アドバイスも行っておりますので、ぜひKEC石山本校までお問い合わせ下さい!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861