台風に関するご案内

みなさん、こんにちは!楠葉本校の後藤です。

今日は牧野高校に門前配布に行ってきました!

定期テスト毎に牧野高校に案内物を配布しに行っているのですが、今回も無事に予定していた配布物全てを配ることが出来ました!

みなさん、ありがとうございました!

まだ塾に通っていない人は、この夏から一緒に勉強を頑張って行きましょう!

 

 

午前中はなんとか天気がもちましたが、今は台風の影響で雨が降っています。

KECでの台風のルールを以下に記載しておきます。

 

****台風による授業休講決定の規定****

以下のような場合、授業を別の日に振り替えます。

(自習室の利用もできません。)

 

======================================================================

『授業開始3時間前』の段階で、 教室のある地域に『暴風警報』もしくは、 『特別警報』が出ている場合

======================================================================

 

授業開始時刻の3時間前から授業開始時刻の間、および、授業中に『暴風警報』もしくは『特別警報』が発令

された場合、その段階で該当の授業は休講、別日に振替授業実施となります。

 

 

**定義例**

《18時40分開始の授業の場合》

 

15時40分の段階で、『暴風警報』もしくは『特別警報』が発令中

⇒ 休講、別日に振替授業を実施 (15時50分に警報が解除されても、18時40分開始の授業は休講です)

 

17時00分に、『暴風警報』もしくは『特別警報』が発令

⇒ 休講、別日に振替授業を実施

 

『暴風警報』もしくは『特別警報』が発令されていたが、15時40分に警報が解除

⇒ 通常通り授業実施

 

1日に2レッスン以上の授業を受講する予定の場合、それぞれの授業での判断となります。

その際のご連絡はメールまたはお電話にて致します。

 

 

上記の規定のご確認とご理解の程、よろしくお願い致します。

 

KEC近畿教育学院 楠葉本校