能力診断テスト始まる!

なかもず本校の勇者やまだです!
なかもず本校では,本日・明日の2日間に分けて能力診断テストが実施されます。
本日は公立中学進学科の小学4・5・6年生と中学1年生のテストが実施されました。
今日はテストの様子をこっそり写真に撮ったのでお見せしますね!!

こちらは小学4年・5年生の教室です。
日頃はにぎやかな小学生たちも今日は真剣な表情で問題と向き合っています。
試験時間いっぱいまで,ミスがないか見直ししようねっ!

次は中学1年生のテスト会場をのぞいてみましょう。

おおっ!こちらもすごい緊張感です。
コロナ騒動で勉強に対するモチベーションが下がっているんじゃないかと心配していましたが,この姿を見る限り大丈夫ですね。

15日からの学校の本格的な再開も含めて,子供たちは徐々に以前の日常に戻ってきているようです。
子供たちの勉強に向き合おうとする気持ちをしっかり受け止めて,成績の向上につなげてあげなければ,と再認識させられます。

あ,そうそう,おーいみんな,ちゃんと解答解説を見て間違ったところやわからなかったところをやり直しておくんだぞ!!