KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_学科指導アンケート

学科指導アンケート

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

写真、何かわかりますか?

これは「学科指導アンケート」と言って、年に1度、この時期にKECから塾生のお家に郵送して、塾生の家庭での学習状況や、授業の感想、KECへの意見や要望を書いていただいています。

返送されたこのアンケートを元に、KECが塾としてより良くなるよう、改善に努めています。

 

ちなみに、今、楠葉本校の自習室はブース型の自習室ですが、これって昔は机を並べただけだったんです。

その当時、枚方本校の自習室はブース型で、それを見た塾生が「学科指導アンケート」に書いてくれたことで、すぐには実現できなかったものの、今日に至るきっかけとなりました。

 

このように要望や改善点をあげていただくと、より良い塾としての指針が立ち、大変助かっています。ぜひ、忌憚ない意見をお願いいたします。

 

本日、私は7通の「学科指導アンケート」が返却されているのを確認しました。

その中には、なんと!お褒めの言葉や、楽しく通っています。との声が!!

嬉しくて、思わずテンションMAXで授業していました^^

 

そのようなお言葉をいただけるよう、今後も真摯に子どもたちと向き合っていきます。