チャンバラ?いえいえちがうのです・・・


おりゃ~!!
とチャンバラしているわけではありません。

どうも!なかもず本校の勇者やまだです。
上の写真はなかもず本校で開講しているグリムスクールの一コマです。
「グリムスクール」とはベネッセが開発した「楽しみながら自然と本を読むのが好きになるプログラム」です。
子供たちはクイズ形式やゲーム形式で楽しみながら,月に一冊決められた課題の本の内容について深めていくことになります。

で,このグリムスクールなんですが,クイズに正解したりゲームに勝ったりすると先生と「ハイタッチ」をするのがお決まりで,子供たちの楽しみなんですね。ところが・・・

「コロナのせいでハイタッチができないぃぃぃ!!!」
「どぉすればいいんだあぁぁぁ!!!」

ということで紙を丸めた筒を使ってのハイタッチ!となったわけです。そう,チャンバラではなく,コロナ時代のハイタッチなんですよっ。

高学年のレッスンも見てみましょう。

こんな風に,椅子に座って机に向っての課題もありますが・・・


立ち上がってみんなで楽しむ方がやっぱり盛り上がります。
課題の本の内容について,自分が考えた問題を出し合って,みんなで答えを競います。
そして・・・


やっぱり最後はハイタッチ!!

楽しみながら本を読むのが好きになるベネッセ「グリムスクール」,興味のある方は一度体験してみてください。
1か月無料体験は随時受け付けております。