KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_夏期集中講座

どんな人?

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

塾の中学3年生に起こった、ちょっとした素晴らしい変化。

 

今日、朝から塾に自習をしに来ていました。

「なんか、がんばろうって気持ちになってん。」と言っていました。

塾の模試のやり直しをしたノートを持ってきました。

今日の授業後、「数学のお勧めの問題集はありますか?」と質問されました。

 

思い返すと、水曜日の授業である話の後、塾生にはそれぞれの第一志望高校を書いてもらいました。

おそらく、第一志望校を紙に書いたことが、今回の行動の変化につながったのだと思います。

で、どんな話をしたかというと….

 

「宝くじって知っている?じゃあ、宝くじに当たる人ってどんな人だろう?」

この質問を投げかけました。

私なりの答えを伝えたあと、この質問をしました。

「東京大学に進学する人は、どんな人だろう?」

 

なんとなく話の流れがつかめた人。鋭いですね~^^

 

私が、私の意見として答えたのは、一つ目は「宝くじを買った人」二つ目は「東京大学を目指した人」です。

つまり、やってみないと、目指してみないと始まらないやん!と言いたかったんですね^^

 

これは一例ですが、塾生の行動を変化させるのがKECの役割。KECは自己実現をフルサポートします。まずは始めてみよう!

 

KEC塾予備校 楠葉本校
072(850)8888