KECの中学3年生、勉強合宿!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

今日は朝からKECの英語科・数学科の先生方がKEC枚方本校に集まって会議がありました。

朝に弱い後藤は遅刻しないか毎回不安で心配です。(実は何回か寝坊しています・・・

今日の会議では中学生の夏期集中講座の教材の改訂の話などを話し合いましたが、模擬授業をすることもあります。受講生の皆さんに良い授業を提供するため、KECの先生も日々勉強しています。

 

さて、本日この会議で中学3年生の合宿について話がありました。

今年は9月20日(日)~9月22日(火)の3日間に開催されます。

後藤はKECに入社したのが5年前。その年から毎年合宿に参加しています。

毎年感じることなのですが、合宿に参加してくれた中学3年生は学力の向上もさることながら、集中力がメチャクチャ上がります

今までは5分で諦めていた問題も10分や20分と解けるまで考えるようになります。

この1問に対する集中力、冬以降に各校舎で行われる入試対策授業に生かされます

 

合宿に参加するのは中学3年生ですが、後藤は学年問わずにKECの合宿の良さを伝え続けてきています。

今日は小学5年生の授業で合宿の話をしたところ、4年後にも関わらず全員が「絶対参加する!」と言ってくれました。

 

この合宿は、夏期集中講座から参加してくれる中学3年生も参加することが可能です!

ぜひ、KEC石山本校で夏期集中講座を受講して勉強合宿に参加しましょう!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861