勉強合宿について


こんにちは!
KEC近畿予備校 寝屋川本校のSuzukiです!

いよいよ、7月が始まりましたね~ suzukiは、個人的に7という数字が好きなので、1年の中で7月が1番好きな月です。 また、本日よりレジ袋が有料化になりましたね! 1枚5円!!
日本は、世界の中でもプラスティックの使用量がトップクラスなので、個人的には何かアクションを起こさなくてと思っていましたが、いよいよはじまりましたね!
地球温暖化が進行する現代で、やはり一人一人の環境問題への意識を高めていかなくてはいけないですね!

本日は、中学3年生の勉強合宿について案内させていただきたいと思います。
今年は9月20日(日)~9月22日(火)の3日間に開催されます。

Suzukiは、まだ勉強合宿には参加したことがないのですが、行かれた先生方の話を聞いていると塾生の学力向上はもちろん集中力が上がるそうです。集中力は、これから受験に挑むために必要なものです。なぜなら、受験という一発勝負の場でケアレスミス一つでも大きな差になるからです。
また、他校の塾生との交流を通して忘れることのできない思い出も作ることができます。

もちろん、夏期講座から申し込んでくれる中学3年生も参加可能です。
ぜひ、みんなで参加して勉強はもちろん忘れられない思い出を作りましょう!