KECの学習システムについて

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

今日はKECのシステムをご紹介します。

KECは小学生から高卒生までが在籍している塾です。後藤が5年前、中学1年生の理科社会で担当していた生徒は今や高校3年生です。中学生なら高校受験で終わりの塾もあると思うのですが、KECでは高校受験は通過点と捉えています。

 

授業は「少人数の双方向授業」を行っています。1クラス15名~25名です。

そして各学年、クラス分けをしています。中学生や高校1年・高校2年生は学力別、高校3年生は志望校別にクラスを編成しています。高校3年生の英語の読解の授業(英文解釈)などは5~6クラス編成で行っています。

ここ最近、体験授業のお問い合わせが非常に多いのですが、一度校舎に来ていただいて学力判定テストを受けていただいて、体験するクラスをご案内しています。

少人数のメリットは一人ひとりの状況を把握しながら授業が出来ることです。

後藤は数学をメインに担当していますが、1人ひとりの答案を見ながら授業をしています。

 

現在、KEC石山本校では体験授業を随時受付中です。

高校生の方は各授業1回ずつ、中学生は英数・小学生は算国の授業を2週間体験していただけます。

ぜひKEC石山本校までお問い合わせ下さい!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861