1日10時間学習!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

今日から本格的に中学生の面談が始まりました!

今日は主に中学3年生の在校生の保護者の方とお話をしました。

中学3年生は、これから夏期集中講座も控え、受験生として頑張っていかなければならない時期ですが、実際、受験生の自覚を持って取り組んでいる中学3年生はこの時期はまだまだ少ないように思います。

保護者の方もそこを一番心配されていました。

これは毎年のことなのですが、クラブ活動が終わり、KECで夏期集中講座を受講しだしてからしばらくすると、受験生の顔つきになってきます。

 

KECの中学3年生の夏期集中講座では「1日10時間勉強!」をモットーに掲げています。

もちろん、毎日10時間授業があるわけではなく、1日の半分以上は自習です。

自習時間には塾の宿題と学校の夏の課題をしてもらっています。

初めのうちは1日10時間勉強出来るかなぁ?と不安に思うかもしれませんが、1週間も経つと10時間くらいは余裕で出来るようになります。

さらに、自習中に分からない問題はすぐに先生やアシスタントに質問することをおススメしています。

 

夏期集中講座は1か月ほどですが、実はあっという間に終わってしまいます。

この1か月をどのように過ごすかが、秋以降の学習にも影響していきます。

悔いのない1か月を過ごせるよう、一緒に頑張っていきましょう!

後藤も朝10時から校舎にいて、みなさんの質問対応を頑張ります!

 

これから夏期講習を検討の方は下の画像をクリックしてください!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861