KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_校舎

ガチ集団、いいやん。

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

今日は自習室が朝からフル稼働。もちろん定期テスト前なので、自習室が埋まりやすいのですが、それでも平穏に戻ったことを嬉しく感じました。

 

タイトルの「ガチ集団」は何かと言うと、

現在、塾内面談をしている中で、高校2年生の面談を行ったときに感じたことです。

 

高校2年生の面談では、この夏の勉強の取り組みや、高校3年生に向けての学習方針などを決めています。

その中で、具体的な勉強法について提案をしたときに、「もうすでにやっています。」と自分で調べ、計画を立て、学習していた塾生がいました。

また、高校1年生の面談では、「大学良くわからないです。」がほとんどに対して、楠葉本校の高校2年生の半数以上が明確に「大学」「学部」の目標があり、それに向けて勉強を進めています。

 

高2、ガチ集団になってきているやん!

 

確かに塾内での友だち同士の会話も、勉強に関する内容を話しているときがありますし、塾にもよく勉強をしに来ています。

また、今日の英語の授業は、テスト前にも関わらず、欠席者0名でした。

 

私から見ても、ホント雰囲気がとても良いです^^

これから受験学年に向けてさらに盛り上げていくために、まだうまく乗り切れていない塾生を巻き込み、さらにやる気MAXのガチ集団を目指し、声掛けをしていきます。

 

塾生全員がやる気MAXの塾。実現できたらめっちゃ最高やなぁ~(^^♪