7月7日(七夕の日)

みなさん、こんにちは!
KEC近畿予備校 寝屋川本校のSuzukiです。

今日は七夕の日ですね! しかし、残念ながら雨模様です。

7月7日に降る雨を「催涙雨」と呼ぶそうです。 一年に一度の出会いの日に雨によって天の川が渡れない。織姫と彦星の悲しみの涙になぞらえているそうです。  大事な日、晴れてほしいですよね~

七夕といえば短冊ですよね~ KEC 寝屋川本校では、小~中3年生の塾生に夏の目標を書いていただきました。 Suzukiは、中学1年生の塾生へのコメントをさせていただきましたが、ほとんどの生徒が定期テストが近いこと土日に勉強会を実施していることなどから定期テストについての目標を書いてくれました。 中には、阪神タイガースの優勝なども書いてくれる生徒もいました。 もちろんSuzukiは阪神ファンですよ~
今週中にはみんなが書いてくれた目標を張り出すので皆さんみてくださいね!

さて、本日はプレ夏期講座の案内です!
7月10(金)よりプレ夏期講座が始まります。

対象は、小学~中学3年生です
この夏から塾に初めて通われる塾生も多いと思います!
その時に一番気になることは、塾、クラスの雰囲気だったり、どんな先生が教えているのかなどだと思います。
そういった悩みもこの講座を受けることである程度は解決するのではないかと思います。

ぜひ、夏期講習を考えている生徒がいましたら、KEC寝屋川本校までご連絡ください!

KEC近畿予備校 寝屋川本校 072-822-8111

KEC_塾予備校_楠葉本校_くずは_プレ夏期講座