定期テストに向けて

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

石山本校近辺の中学校では早いところでは今日から定期テストが始まりました

先日、中学1年生には学校のワーク・塾から配布しているワークが終わった人は、塾に置いてあるワークのコピーを取りに来るように伝えたところ、テスト1週間前の生徒が今日の夕方にコピーを取りに来てくれました!

この生徒は普段からキチンと宿題の丸付けややり直しもやってきてくれており、やはり普段からの積み重ねが大切なんだなぁと実感しました。

 

まだ定期テストが終わっていない人は、課題を終わらせるだけでなく、しっかりと理解が出来るまでやり直しをしましょう。

分からない問題は必ず分かるまで質問に来てください!

テストが終わった人は、テストが返却されたら間違い直しをして、次は解けるようにしておきましょう!

 

さて、KECの夏期集中講座では主に今までの復習をメインに授業をしていきます。

特に数学では各学年、予習課題が課されます。

今は解けなくてもいいので、夏休みが終わるころには自力で解けるようにしていきましょう!

夏期集中講座の案内は下記の画像をクリックすると特設サイトに移動します。

ご検討の方はお早めにお問い合わせください!

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861