定期テスト前の質問、受付中!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

中学生・高校生の定期テストが近付いてきた関係で、塾にはさまざまな学年の生徒が自習室に来て勉強をしてくれています。

自習室で勉強するメリットとしては、集中して勉強出来ること分からない問題をすぐに質問出来ることです。

後藤も時間の許す限り、いろいろな科目の質問対応をしています。

 

特に毎年この時期には高校1年生から質問をされることが多いような気がします。

もちろん、後藤は数学を担当しているので数学の質問も多いのですが、それ以外にも生物基礎・化学基礎・物理基礎といった理科の質問も多く持ってきてくれます。

後藤は数学を担当しているとは言え、実は文系出身。大学では文学部で歴史を勉強していました。

理科基礎の質問が来ると、四苦八苦しながらなんとか答えています。

みなさんが毎年いろいろな理科基礎の質問を持ってきてくれるおかげで、少しずつ理科基礎の知識が増えてきました。

時間を見つけて少しずつ理科基礎の勉強をしようかなぁと思っています。

 

さて、定期テストが終わると夏休み!ではなくKECの夏期集中講座が始まります。

夏期集中講座のことは毎日書いていますが、連日申込用紙が提出されているので、定員があとわずかの講座もあります。

ご検討の際にはお早めにお申し込みください!

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861