DVD補講システムについて

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

今日は7月15日。いよいよ7月も半分が過ぎてしまいました。

連日、夏期集中講座のことについてブログを書いていますが、実はKEC石山本校では7月19日(日)から一部の授業(倫理、政治経済)が開始します。

ということで昨日、高校生・高卒生のみなさんには確定版の時間割を配布しました。

みなさんの教材と個人時間割のセットはアシスタントたちが作業中ですので、もう暫くお待ちください。

 

教材セットが終わると、今度は各授業の教室割り振りを行います。教室割り振りにもいろいろと苦労があります。

石山本校には大きく2種類の教室があります。一方はカメラが設置されている教室、他方はカメラが設置されていない教室です。

以前、高槻本校の川渕先生がブログに記載されていましたが、KEC各校舎では同様に教室にカメラが設置されています。

何のため?というと授業を録画しておくためです。

 

KECは集団授業を行っているので、欠席による振替授業というのは存在しません。

ただ急な体調不良や部活などで授業を欠席してしまうこともありますよね。

そこでKECでは「DVD補講システム」を導入しています。

このように黒板やホワイトボードに向けてカメラを設置しています。

写真は参考です。

 

このDVD補講システムは夏期集中講座でも実施しています。

部活の試合や学校の授業などで予定があいそうにない・・・。という方も、ぜひ一度校舎までお問い合わせ下さい!