英検の結果

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

早いもので7月に入って2週間が経ちました。

6月に在校生には「夏の目標」を立ててもらいましたが、みなさん目標に向けて着実に進んでいるでしょうか。

実は後藤もKEC布施本校の山田先生とともに、6月からとある目標を立てています。

期限は7月31日。果たして後藤は目標達成できるのでしょうか・・・?

また7月31日に結果発表しますねー。

 

昨日ですが、先日6月28日に実施した英語検定の結果がインターネット上で発表されました!

今回の英検では石山本校から150名近くの方が受験されましたが、みなさんの結果はどうだったでしょうか。

何人かの生徒には授業中に合否をお伝えしました。個人的に嬉しかったのは小学5年生の在校生が英検4級に合格したことです。

その生徒のお母さんとは7月12日(日)に面談をしたのですが、さすがに4級は厳しいかも・・・とおっしゃっていたので、合格通知を見てすぐに電話で報告をしました。

 

ちなみに後藤のように英検を受検したことのない方には4級ってどれくらい凄いの?と思うかもしれませんので、下に各級の目安を記載しておきます。

5級・・・中学1年生程度

4級・・・中学1・2年生程度

3級・・・中学卒業程度

準2級・・・高1・2年生程度

2級・・・高校卒業程度

つまり小5なのに中2内容の英語が理解出来ている!ということです。

KECでは準会場として塾で英検を実施していることもあって、在校生には英検受検を猛プッシュしています。

上の目安以上に、中学3年生で準2級、高校2年生までに2級取得を生徒には目標としてもらっています。

まだ英検を受検したことのない方は、ぜひ次回の英検を受検してみてください!

 

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861