塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

Good News!

皆さんどうもこんにちは!

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校、Good News報告隊、1係責任者の瀬川です。

本日はこちらの塾より素晴らしいGood Newsを報告します。

7月13日(月)に2020年第1回英検一次試験の結果が出ました。

その中でも一部の学年と級をピックアップしてご報告いたします。

高2 2級2名

高1 2級1名

中3 2級1名 準2級6名

中2 準2級1名 3級3名

中1 4級3名

小6 3級1名

小5 4級1名

小2 3級1名

※他にも多くの生徒が合格してくれています

 

僕は結果を見るのがワクワクしていた反面びくびくもしていました・・・

皆どんな結果かな・・・と思いつつ英検のHPで結果を見たときには

驚きました!!すごい!みんな頑張っている!!

高校生で2級に合格してる人は合格点ぎりぎりとかではなく、かなり余裕を持って合格していました。ちゃんと準備して受けてたんやな~と感心しました。

そして合格点はぎりぎりだったけれど、今回も頑張っていたなっと思うのが中学生です。

前回の2019年第3回英検のときには2名の中学3年生が2級に合格しました。

それに続き今回も2級の一次試験に1名の中学3年生が合格しました。

さらに中学2年生でも準2級一次試験合格!素晴らしい。

2名に共通していたのは、6月学校が始まり、部活と塾と課題と忙しくなってきた中でも、英作ノートをこまめに出し、チェックしに来ていたことです。時間がない中でも自分で時間を作る努力をした結果なのではないかなと思います。

一部の生徒について言及しましたが、良く見てみると

みんなすごい!中学生での準2級、そして小学生での3級も、、、

どの生徒もめっちゃがんばったなー!って言いたい結果ばかりでした。

ちなみに校舎にはGood News として掲示をしておりまして、

皆にブログの記事と一緒に見てもらえるようにしています。

今回合格した人は2次試験に向けて練習し、

第2回英検を受験する人は夏の間にちょっとでも勉強を始めていきましょう!

ご精読ありがとうございました。