大逆転の夏 達成目標

こんにちは!
KEC近畿予備校 寝屋川本校のSuzukiです。

本日は、昼間は晴れてましたが、夜から少し雨が降ってきましたね!土日は梅雨最後の大雨になるといわれてますので皆さん気を付けましょうね~

さて、本日は先日小学~中学3年生に書いていただいた夏期講習の目標の方を紹介したいと思います。
定期テスト前に皆さんに夏の目標を書いていただきました。多くの塾生は、漢検・英検・テストで満点を取るなど勉強に関する目標を書いてくれました。なかには、阪神タイガース優勝や健康第一など書いてくれている塾生もいました。
目標を書いているとき塾生の目は、きらきらしてましたね~ Suzukiは、先生何かいたらいいんですかと質問が来るのかと予想はしてたんですが、そういったこともほとんどなかったですね~
さすが、KEC生!

Suzukiは、目標がないとあまり行動ができないタイプなので、目標を考えることは好きですし、わくわくします。目標を決めることで自分がやらないといけないことも見えてきますし、モチベーションもアップします。

今日で寝屋川の中学定期テストは終わりましたが、あと一週間で夏期講習が始まります。今年は学校・塾・部活とハードスケジュールではありますが、頑張りましょうね~