KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_勉強合宿

みんな…ゴメン

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

今日、中学3年生に「勉強合宿」の案内をしました。

みんな…ゴメン。案内、していなかった….。

 

兄姉がいる塾生で、勉強合宿に行ったお家の方から、「今年はやっぱりないんですよね?」の一言。
「案内、早くしなきゃ💦」

テスト明けの方がテストに集中できて良いかな。とかってに思っていましたが、やっぱり早めの案内が良かったかもしれません。

 

KECの中学生の合宿は、参加は希望制の先着順です。

今日現在、定員120名の中、なんと80名以上参加することが決まっています。

 

今年は一時、勉強合宿を行わない可能性があるため、いつも押さえている研修施設を一度はキャンセルにしました。

ただ、蜜を避けることが可能であることの提案を研修施設よりいただけたため、再度、実施を検討しました。

日程こそ、当初の予定から変更となりましたが、例年通りの実施ができそうなことはとてもうれしい限りです。

 

ちなみに、楠葉本校で「ゴメン」と言いながら、合宿の説明をしていましたが、塾生は合宿案内に載っている私の少し前の写真を見て、大爆笑。

「七三分けって!?」「パンパンに太ってるやん!?」

KEC_塾予備校_勉強合宿

KEC_塾予備校_勉強合宿

 

そういや、写真、変えてなかった….。