動画撮影してきました!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

今日は昼間は晴れていましたが夕方から雨模様の滋賀県大津市です。

明日は休みなので武奈ヶ岳という山に登ろうと思っているのですが、何とか晴れて欲しいものです。

 

さて昨日のブログにも書いたように、日曜日にはKEC枚方本校でとある仕事をしてきました。

それは「授業の動画撮影」です!KEC楠葉本校の米谷先生のブログにも書いてありましたね。

KECの英語科・数学科の先生で分担して様々な単元の授業を動画撮影しました。

後藤が担当したのは中学2年生で学習する「確率」です。

 

どのように撮影したのか写真を取ればよかったのですが、緊張していて忘れてしまいました!

ちなみに撮影した教室は後藤がKECに入社して1年目、毎週土曜日に数学の授業をしていた教室でした。懐かしー。

今回の動画撮影では、ピンマイクをつけてカメラに向かって授業をしています。何本かに分割して撮影をしたのですが、最初は米谷先生に手伝ってもらいましたが、後半は一人で撮影していました。

誰もいない空間で授業をするのはとても大変でした。

 

こちらの動画は夏期集中講座が始まってからKECの各校舎の生徒が見ることが出来ます。

コロナの第2波も心配ですが、この先また学校が休校になってしまう可能性もありますので、自宅でもしっかりと勉強出来るように、数学科では全て予習の単元を撮影しています。

後藤の授業はさておき、積極的に授業動画を見て先取り学習していきましょう!

 

夏期集中講座は7月25日(高校生は7月24日)から本格的に開講します!

まだまだお申し込みは可能ですので、お早めにお問い合わせ下さい。

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861