夏期直前!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

昨日のブログにクイズを出しました。え、見ていない?

見ていない人は先に昨日のブログを確認してくださいね!

 

ではクイズの答えを発表します。

後藤がなぜ月曜日休みから水曜日休みに変更したのか。その理由は2つあります!

一つは「髪を切りに行けない」こと、もう一つは「プロ野球が見れない」ことでしたー。

ちなみに後藤はKECと同じ赤をチームカラーとするプロ野球チームのファンです。

いずれは本拠地にKECの校舎が出来ないかなぁと思っています。

 

さて明日は7月24日。後藤の地元の大阪市北区では天神祭りが毎年実施されています。

後藤の実家の前にある天神橋筋商店街(日本で一番長い商店街です)でも毎年夜店が出ていましたが、今年は花火も含めてすべて中止だそうです。

KEC石山本校がある石山商店街でも毎年夜市が実施されていましたが、今年は中止になってしまいました・・・。

そんな7月24日ですが、KEC石山本校では夏期集中講座が本格的に開講します!高校生・高卒生の方英文解釈(英語の読解)や古文読解、化学などの授業があります。クラスを間違えずに、配布した時間割通り来てください!

そして中学3年生の方は授業はありませんが朝10時から自習です。後藤も頑張って早起きして、みなさんの質問対応を頑張ります!

 

明日からおよそ1か月ほど夏期集中講座が開講されますが、この夏の皆さんの頑張りが秋以降に活きてきます!

特に高校3年生・高卒生の方はこの夏で土台をしっかりと固め、秋以降は入試演習が始まります!

悔いのない夏を過ごせるよう、一緒に頑張りましょう!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861