夏の○○祭り!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

今日から高校生・高卒生の夏期集中講座が本格的に始まりました!

中学生の授業は明日から始まりますが、今日は朝から中学3年生が自習に来ています。

昨日の授業で「朝10時から自習やでー!先生も頑張って来るからな!」と伝えていましたが、部活があったりであんまり来ないかなぁと思っていました。

朝10時に校舎に来ると既に10名弱の中学3年生が自習をしており、ビックリしました!

明日からの授業も少し楽しみになってきました。

 

上に書いたように後藤は今日朝から来ていますが、授業もなくヒマをしていたかと言うとそうではありません!

午前中は明日からの授業の予習、昼からは新規生の追いつき補講などをしています。

その合間に必死でやっていたことが「DVDのダビング」です。以前ブログでもお伝えしていましたが、KECの高校生・高卒生の授業はすべてカメラで録画をしています。

普段はアシスタントくんが頑張ってダビング作業をしてくれているのですが、今日はアシスタントくんが夕方からしか来ないので、代わりに後藤がやっています。

 

夏期集中講座になると授業数も増え、当然ダビング作業も増えます。

だいたい1つの授業をダビングするのに10~15分ほど時間がかかるので、合間合間の時間を見つけてダビングを実施しています。

ということで今日の石山本校は「夏のダビング祭り」をこっそり開催中です!

皆さんが欠席してもすぐに録画が見れるよう、ダビング頑張ります!

 

今日からKECでは夏期集中講座が始まりました。

ただ、まだ開講していない講座がたくさんありますので、申込はまだまだ間に合います。

しかも録画をしているので、既に終わってしまった講座も録画で受講も可能です!

ご検討の方は、お早めにお問い合わせ下さい!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861