中学3年生 進研Vもし

こんにちは!
KEC近畿予備校 寝屋川本校のSuzukiです。

本日は、夏期前日ですが、多くの塾生が自習に来てくれてます。中には、高1生、高2生も! 雨で特にすることもないということで塾に来て自習頑張ってくれています。授業がない日に塾生が来てくれるのは本当にうれしいですね~ もっと多くの塾生が塾に来て自習してもらえるような環境を作っていきたいなと日々思います。

さて、本日は中学3年生を対象にVもしの過去問をしてもらいました。多くの塾生は、部活の引退試合前などでハードスケジュールの中全員参加してくれました。
夏期講習前に現状を把握しておくことは非常に重要です。なぜなら、現在地をしっかり理解しておかないと夏期講習で何をしなければいけないかわからないからです。例えば、今回のテストで英語の長文を読むスピードが遅いと感じた塾生はこの夏期で速読の練習をしていかないといけません。社会の江戸の範囲以外はしっかりできたという塾生は、江戸のところ特に重点的に勉強しなければならない。 今日のテストで自分の苦手なところが見えてきたと思います。
この苦手なところを担当の先生と相談しながらつぶしていきましょうね~

~後悔しない2020夏~