この夏で一気にPower Up!!

塾_予備校_楠葉_樟葉_くずは_夏期講座

塾_予備校_楠葉_樟葉_くずは_夏期講座

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校、学力も筋力もPower Up、瀬川です。

(”5の付く日”なので赤Tでございます)

一緒に写真に写ってくれているのはうちの塾のスーパーアシスタントくんです。

こちらの塾では、本日より夏期講座が始まりました。

中学1・2年生や、高校1・2年生にとっては自分の弱点を克服する夏、

そして受験学年の中学3年生、高校3年生にとっては一気に学力を上げるとても大事な夏ですね。

 

本日は中学3年生が毎夏取り組むあるイベントについてお話します。

それが何かと言いますと...

塾_予備校_楠葉_樟葉_くずは_夏期講座

塾_予備校_楠葉_樟葉_くずは_夏期講座

どん!こちらになります。これ自体はイベントではないですが、

KECで使用している英語の教材です。

その名も”Power Up“ こぶしが付いていて、めっちゃ力つきそうですよね。

この本の中には受験に必要な熟語・例文が載せてあるんですね。

例えば熟語だと、

塾_予備校_楠葉_樟葉_くずは_夏期講座

塾_予備校_楠葉_樟葉_くずは_夏期講座

こんな感じで、熟語+その熟語を使用した例文があります。

1~200の熟語があり、これを夏の間に制覇するのがこの夏の1つの目標になります。

少し話が逸れましたが、この熟語を達成することが中3の毎夏のイベントになるんですね。

トップの画像にもあるように、全員の名前が載った表を貼り出し、生徒は20個ずつの小テストを受け、合格したそばからシールを貼っていくシステムになっています。

中学生の時、夏期講座をKECで過ごした高校生によく言われることが、『Power Upで熟語覚えていたから、高校入ってからも知ってるフレーズ多い!』です。

高校受験のためだけではなく、高校に入ってからも役に立つ!

それがこの赤いやつ!そうPower Upです!中学3年生の皆さんは毎日1つもしくは2つずつがんばって小テストを達成していきましょう!

 

ご精読ありがとうございました。