あ!

こんにちは!なかもず本校の勇者やまだです。
いよいよ夏期集中講座が始まりましたね。
今年は梅雨が長い感じで連日の雨なんですが,なかもず本校では中学3年生のみなさんが授業時間以外にも勉強しに来てくれています。
そんな中,一人の生徒があ!と声を上げました。

窓の外,いつの間にか雨がやんで虹が姿を出しています。

みんな勉強の手を止めてしばらく虹をみていました。

梅雨が長いだけでもうっとうしい気分になるのに,コロナウィルスの第2波であったりとか,それに関連してマスクを着けなきゃいけないとか・・・。
中学3年生ともなれば受験に対するプレッシャーも高まってきます。

でもね,やまない雨はないんですヨ。
そして雨がやんだ後には,きれいな虹を見ることができるんですヨ。

今しばらく,少しだけ歯を食いしばって頑張ってみてくださいね。
来年の春,大きな虹を空に描けるように。