KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_夏期真っ最中

がんばるやん!

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。今日は中学3年生について書きます。

7月25日から始まった夏期集中講座。土日であった昨日までとは異なり、今日は学校がある中での夏期集中講座。

授業は、17:40から4コマ。中にはまだ部活もあり、ご飯を食べられずに塾に来ている人も。

休み時間には「お腹すいたー」の声。

 

時間割の関係で、クラスによっては、3連コマ授業です。塾生たちは、眠たい目をこすりながら、一生懸命。

本日の4コマ目、最終コマは「自主学習」にも関わらず、残って学習をしています。(今日はお家の事情で帰宅した塾生もいましたが….)

 

夏期集中講座ということもあって、なんと!今日の明日で、宿題もあります。

「絶対にこの時間内に宿題終わらせるぞ!」そんな気迫が、演習中の塾生の様子から感じられました。

 

こんな姿を見ていると、成績を絶対に上げてあげたくなりますね~。

これは明日の授業にも、気合い入るなー!!

 

ちなみに本日の私の中3数学の授業では、図形問題の「補助線の引き方」を指導しました。

「今日の内容はかなり大事!」と伝えたのもあり、塾生の表情は真剣そのものでした^^