小学生授業スタート

みなさん、こんにちは!
KEC近畿予備校 寝屋川本校のSuzukiです。

本日は、いい天気ですね~ 寝屋川市の多くの小・中学校は今日から夏休みに入りました。17日まで夏休みということなので2週間ほどですね~ 今年の夏は、花火大会などもなく例年とは違う夏休みになりますが、その分勉強頑張りましょうね!

さて、本日から小学生の夏期講習の授業が本格的にスタートしました。  小学生の塾生は、英会話・国語・算数と一日3教科の授業を受けてくれてます! 1日3教科を受けるとなるとハードスケジュールだと思われる方も多いと思うのですが、塾生は、楽しく授業を受けてくれてます。
特に小学校英会話の授業では、英語の絵本を読むのですが、内容も面白く、ナレーターになったかのように塾生は読んでくれていて、英語で話すことを本当に楽しんでいるなと感じています。

小学生の塾生にとって一番大事なことは、「少しでも勉強することが楽しいと思えること」
そのために、講師の方々は様々な工夫をしています! 今後も塾生がびっくり・わくわくするような授業をできるように努力していきたいと思います。