明後日は総復習テストを実施します!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

今日から8月に入りました!実はKEC石山本校のブログを6月末から毎日更新していたのですが、7月は毎日更新することが出来ました!

これは昨日書いた「達成目標」ではないのですが、こっそりとチャレンジしていた目標だったので、無事に達成することが出来ました。

この調子で8月も毎日更新し続けますね!

 

さて、今日は中学3年生と中学2年生の数学の授業をしていました。

どちらも「図形」がテーマでした。

中学3年生は「角度」中学2年生は「おうぎ形」ということで、今までに学習したことのある単元です。

ただし、学習してから結構時間が経っているので忘れていることも多く、着眼点や考え方などを授業中にお伝えしました。

どちらの学年もしっかりと復習して、自力で解けるようにしておいてください!

 

明日の授業で第1タームは終わりますが、明後日には第1タームの「総復習テスト」が予定されています。

こちらのテストでは、第1タームに学習した内容からそっくりそのまま問題が出題されるので、しっかりと復習出来ているかが分かるテストになっています。

今日の授業もそうですが、今までの授業の内容もしっかりと復習して臨むようにしてください!

 

そして8月4日からは第2タームの授業が始まります。

今日もさっそく1名、第2タームから夏期集中講座の受講が決まりました。

学校も夏休みがようやく始まり、そろそろ塾に行こうかなぁ・・・と検討中の方は、お早めにお問い合わせ下さい!

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861