総復習テスト実施

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

今日は待ちに待った夏期第1ターム総復習テストを実施しました!

このテストは小学生・中学生を対象に、夏期第1タームで学習した内容の復習テストです。

小学生・中学生は各タームが終わると必ず総復習テストを実施しているので、より学習した内容の定着率が上がるようになっています。

 

朝から小学5・6年生、昼からは中学1・2・3年生のテストを実施し、実施後はすぐに採点に取り掛かります。

今は夕方ですが、小学生の採点は終わりました。後藤の担当している算数では100点が続出!嬉しい限りです。

それ以上に心配なのが中学3年生。明日からの第2タームでのクラス替えもかかっている試験なので、朝から質問ラッシュでした。テスト中も緊張感が漂っていますね。

 

KECの小学部・中学部のパンフレットにも「自己解決能力を育む塾です」と書いてあるように、塾生には目標を持って能動的に学習するように普段から伝えています。

今回の総復習テストや学校の定期テストなどでも、生徒たちに目標点や学習計画を自分たちで考えるようにしてもらっています。

 

今回点数が良かった人はこの調子で第2タームも頑張りましょう!今回思うように点数が取れなかった人は第2ターム、授業を集中して受講し、しっかり復習した上で総復習テストに臨んで下さい!

 

そして明日からは第2タームが開講します!

第2タームから受講も可能ですので、お早めにお問い合わせ下さい!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861