KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_ダンベルで気分転換

気分転換に…

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

いやぁ~、連日暑い日が続きますねー。学校、部活ある中、塾で夏期講座。もうみんなフラフラ。

ただ、私はまだそれほど暑くならない時間にKECに行って、夜に帰宅するので、夏の暑さを感じるのはコンビニに行くときくらいなんです。(さっき、コンビニに行ったら、暑かった💦)

 

8月に入り、学校が休みになるところがチラホラ。少しでも勉強時間を確保できるように、KEC楠葉本校は朝10時からOPEN。夜は23時まで自習室を開放しています。

朝から勉強しに来ている塾生を見ると、がんばって早起きしてよかった。明日も朝から来ようっと^^ と思います。

 

え?塾の先生って、授業以外にどんな仕事をしているの?授業だけじゃないの??

 

はい。もちろん、授業はします。塾生たちの学力が付くように、授業も万全の設計をして授業に臨んでいます。ただ、ずーっとそればかりしているわけではないです。

 

夏期講座中の私は、朝10時に校舎をOPENしたら、まず自習室の掃除。塾生たちが快適に自習室を使ってもらえるように、掃除&エアコンで室内の温度を下げておきます。

そのあとは、昨日の授業のダビング。

KECでは、授業を録画しています。そのため、塾生は欠席してしまった授業を、後日DVDで視聴できます。夏期講座では授業数が多いため、ダビングが渋滞を起こすことも。それを防ぐために、朝からダビングをしています。

 

それが終わると、私が担当している高校受験科(KECの中学部)の仕事、楠葉本校に関係する仕事、その他、KEC全体に関わる仕事を、気分転換しながら、一人で黙々とやっている感じです。

もちろん、自習に来た高校3年生には、笑顔で「こんにちはー!」と言いながら….。

 

黙々と仕事をしていると、疲れます…。そんな時は、気分転換!

昨日からその気分転換の際に、ダンベルを使って筋トレをすることにしました!!昨年買ったのですが、玄関に置いていたこともあり、やっていなかった…💦

というわけで、写真の10KgのダンベルをKECに持ってきちゃいました^^

 

もし、ダンベルばっかりやっている姿を見かけたら、「仕事しろー!」って言ってやってくださいね!