キンチョーの夏,模試続編

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
大学受験生の皆さん,昨日の模試はいかがでしたか。
自己採点結果の提出をお願いますね。

模試は受験のみが目的にあらず,です。
受験後にこそ価値を見い出したいところです。

自己採点をすると,
自分の出来不出来を痛感するのですが,
「何ができて」「何ができていないか」をチェックしましょう。
特に,学校でもKECでもやったのに,,,は要注意!
やったはずなのにできない,は勉強不足&定着度不足です。
これからの学習姿勢を正しましょう。
また,自分では気づかなかった弱点が露わになったはず。
今一度教材をひっくり返してやり直すチャンスです。

新しくなる「共通テスト」を受験する予定の人にとっては,
出題形式や難易度が大いに参考になりますね。
こんなに読解問題多いの,とか,時間カッツカツやん,とか。

今後の各自のオリジナル学習プランは大きく2つ。
弱点の克服と,過去演習での得点力強化です。
学校推薦型入試までおよそ100日。
共通テストは160日。
関関同立決戦175日。
国公立2次200日。
各自のプランを練って,共に頑張りましょう。