暑い夏、アツい授業

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

先月までの梅雨空とうってかわって猛暑日が連日続いている滋賀県大津市。

外はうなるような暑さですが、塾の事務所内は快適です。ただし、各教室ではアツい授業が毎日続いています。

KEC楠葉本校のブログで松田先生が1日11コマ(!)の授業をされたと書いていましたが、後藤はこの第2ターム後半戦では中学2年生の授業しかありません。

だからといってサボっている訳ではなく、こっそりと中学3年生の補講を行っています。

 

8月19日から開講する第3ターム、中学生の数学はどの学年も2学期に学校で学習する内容の先取り授業です。

KECでは学校よりも少し早めにカリキュラムを進めているので、在校生は学習済みなのですが、夏期から新たにKECで勉強を始めた生徒はもちろん未習範囲です。

そこで、空き時間が多かった第2ターム後半戦の昼間に該当者の補講授業を行うことにしました!

 

なんとか明日までに2次関数の基本からグラフを用いた問題まで一通り解説することが出来そうです。

後は夏期テキストを使っていろいろな問題にチャレンジしてもらうだけです。

 

明日で一旦、中学生は第2タームが終了しお盆休みに入ります。

ただし校舎自体はお盆中も開校しています。後藤も校舎で質問対応を頑張ります。

また昨日書いた英検の2次試験の面接練習もこのお盆期間を使って行います。

該当者にはこちらからメールしています。各自確認をお願い致します!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861