KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_総復習テストランキング

歴史

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

写真ですが、私が楠葉本校に赴任した翌年2007年からずっと、中学3年生は夏期集中講座の総復習テストの結果をランキングして掲示しています。

14年分のデータ、並べてみると歴史を感じますねぇ….(*_*)

 

総復習テストの結果をランキングしている理由ですが、ズバリ!中学3年生のモチベーションアップ目的です。受験は団体戦!みんなががんばるから、自分もがんばる!その要素が大きいと思っています。

総復習テストは、テキストと全く同じ問題が出題されるため、その学年がどれだけがんばったかを表す指標になります。

つまり、総復習テストに向けて、全員で取り組むことにより、全員の学力をアップする!ということです。

 

ちなみに、2020年の第1タームの総復習テストの結果ですが、私の担当の数学は2019年と比較して、平均5.4点アップ!よくがんばりました!!

ただ、2019年よりも平均点が落ちてしまった教科も。

おいおい、数学だけやってたんとちゃうやろなぁ….💦

 

中学3年生は、明日、第2ターム総復習テストです。学んだことを徹底的に復習して、第1タームの得点を超えていきましょうね^^